スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

雨の日ってダルくないですか?

花のアルケミストの はたけなかЖえみ です。

雨の日ってなんだか、気が重かったり
体がだるかったりしませんか?

世界最古の医学、アーユルヴェーダでは
春や雨の季節は「カパ」と呼ばれる水の特徴が出てくると
いわれています。

水の特徴は 冷たい とか 重い とか そいう特徴です。

なので、冷え性が酷くなったり、 体が重かったりします。
気分もめんどくささが先に立ち、何事も億劫に感じてきます。

もし、あなたが、今こんな状態なら、それは カパ のせい かもしれません(^o^)

カパを下げるには、水の性質と逆のことをするといいです。
暖かいくて軽いものを身に着けたり、食べたりすると
カパを相殺してくれます。
唐辛子はNGですが、スパイシーな香りや食べ物もオススメです。

カパ、増えてるかもって思ったらお試しくださいませ。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

花のアルケミスト はたけなかЖえみ

Author:花のアルケミスト はたけなかЖえみ
隠れたイイネ!を見つけて毎日を楽しく暮らそう♪
身体もココロも心地いい、イイネ・ゾーンが誰にでもあります。
イイネ・ゾーンで暮らす人はあらゆる豊かさも健康も思いのまま、
なんかイイネ!があふれ出ています。
 私は喘息や髄膜炎などを経験し体が弱い上に、
薬アレルギーがありました。
その為、自然療法に興味を持ちハーブ・アロマ・最古の医学アーユルヴェーダ、
フラワーエッセンスを学び、
心の緊張やストレスが体の痛みや病になることを知りました。
 不眠・生理痛・虚弱体質・冷えなど自分の体質改善の際、
トラウマや心の悩みに向かい合い解放することで改善、
身体もココロも心地いい、イイネ・ゾーンを見つけることで、
体が丈夫になり、心がリラックスして
周囲の人間関係にも恵まれ充実した日々を送っています。
 自分の本当に心地いいポイントを知ることで人は大きく変われます。
自分自身の経験を活かし多くの人にイイネ・ゾーンを見つけてもらい、
健康問題や人間関係の煩わしさから
解放され豊かで健康な毎日を送ってほしいと考えています。
 一緒にあなたのイイネ!を見つけていきましょう。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。