line
マトリックス2

昨日、鋳型・マトリックスが自分が体験している現実を
作っている、という話を書きましたが、
聡明な方はふと疑問に思ったことがあるのではと思います。

そう、

私の家族や恋人も自分が作ったの?

という疑問です。

よしんば、出来事は自分で作れたとしても
人間は他人はどうにもならんのじゃ?と
私も最初は思いました。

しかし、私たちの正体はスピリットなので
家族や友人、恋人ももちろんスピリットです。

そして、そのスピリットには「形はない」のです。
でも私たちは家族や友人、恋人の姿が見えています。
私達が見ている家族や友人、恋人の姿は
私達が自分の現実に家族や友人、恋人を登場させるために
形どった仮の姿なので。

つまり見えている姿は偽物で本体は別に存在しています。

私たちは家族や友人、恋人の本当の姿を見ているわけではないのです。
性格やクセについても同じです。

家族や友人、恋人のスピリットが私達が認識している
彼らの性格はもともとの彼らの性質や本質を表す
ものではなく、自分の現実に登場させるために
便宜上、性格やクセで特徴をつけて作り出しているわけです。

いいや、自分は彼らの本性を知っているし理解している、
という方もいるでしょう。

もし、あなたがスピリットとしてその人を理解しているのなら
そのとおりでしょう。
でも、人間としそう思っているのなら、思い違いをしています。

どちらにせよ、目の前の人はその人の自身ではなく
自分自身の鋳型・マトリックスに当てはめた
その人のある一部分を表現しているに過ぎないのです。

家族や友人、恋人のスピリットとともに
自分の現実に彼らの一部分を表現する
キャラクターを作っているのです。
ちょうど、インターネットゲームのアバターのような感じです。

自分自身ももちろん例がではありません。

ついでにいうとスピリットとしては
家族や友人、恋人というくくりがそ存在しません。
先生と生徒も、親子も、夫婦もありません。

ただ、自分が作り出した現実で
そういった役割を演じてもらっているだけなのです。
中には、悪役をする人もいますが、
その人が悪人なのではく、
親切なスピリットが
貴方の悪人の鋳型・マトリックスに合わせて
一緒に悪人という登場人物をつくっているだけなのです。

自分の鋳型・マトリックスが変われば周りの人との関係も変化します。

愛されない自分という鋳型・マトリックスを持っている人は
結婚しても苦労します。

ろくな大人がいない、という鋳型・マトリックスを持っている人は
大人になってからの人間関係がうまくいがず、会社での人間関係が
心地の良いものではないかもしれません。

自分の中の鋳型・マトリックスを知ることが
心地よい人間関係の構築のキモといってもいいでしょう。

恋愛や人間関係でお悩みの方は是非、自分の鋳型・マトリックスを
探し見てください。

自分で探すのが難しい時はフラワーエッセンスが役に立ちますので
ご相談ください。

癒さない系ハーバルセラピスト
はたけなかЖえみ
WEB:j-emi.com
mail:info@j-emi.com
line
マトリックス2

今日はちょっと難しい話。

私たちは本来、霧のようなふわぁーっとした存在で
実体がなく、大きさも形も決まっていない存在、だそうです。
この状態を仮にスピリットと呼びます。

そしてこのスピリットがスイッチをオン・オフする様に
自分の周りの光を明滅させることによって
今、自分たちが体験している現実を創造しています。

つまり私たちが現実と思っていることは
スピリットの想像の産物であり、本当は実在していない、のです。

にわかには、信じがたいですがこれがスピリチュアルな真実です。

細かな理論については、
「なまけものの悟り方」「空」「マネーゲームから脱出する方法」などの
著書に書かれています。

私はどうしたら、スピリットの意識になり
自分の現実を作り出せるかを追及してきました。
セラピーに興味を持ったのも、
全ての人にセラピーが必要だと考えるようになったのも
リラックスに留まらないセラピーを目指すようになったのも
みんなにスピリットの意識と一体となり自分の現実を創造して
ほしいと思っているからです。

そして、今の現実を作り出している鋳型・マトリックスを
変えることがその自分の望む現実を作るためには
必要だと考えるようになりました。

鋳型・マトリックスとは感情を生みだし、行動を決定する
ベースになる考え方のことを指します。

感情は思考によって選択されています。
心から自然にわいて出てきてコントロールできないものと
思われがちですが、その認識は誤りです。

同じ現象を体験しても人によって感じる感情の種類が
違うのは、その感情の元になっている鋳型・マトリックスが違うからです。

例えば 「財布にお金が5000円入っています」

5000円しか入っていない ガッカリと感じる人

5000円入っている ラッキーと感じる人

どちらも「財布にお金が5000円入っている」という体験をしていますが、
別々の感情がわいてきています。

事象は同じでも状況や考え方で感じる感情が違うのです。

感情を感じる鋳型・マトリックスは主に
家庭や学校やマスコミが、子供時代から
徐々に植えつけていきます。

教育方針・しつけ・マナー・常識・気遣い・習慣などなどを通して、
無意識に鋳型・マトリックスが形成され
反射的に感情を選択しているので、
「だってそう思うのは仕方ないよね、だってそう思うんだもん」となるのです。

それが、自分にとって心地よいものを
生みだすだけの物なら良いのですが、
残念ながら、私も含めて多くの人が、
多くのイヤな事の間にちょっとイイ事を
生み出しているのが現状です。

では、どうしたらいいことだけを
生み出し続けられるのでしょうか?

そんな都合のいいことはない?

でもあるかもしれません。私はそれを探しています。

まず嫌なことを認めないといけません。
現状に不満があること、苦しいこと、
望んでいないものを作り出していることを
認めないといけません。
その際、感情や体の痛み・コリ・疲れなどが
指標になります。

そしたら、自分の中にある鋳型・マトリックスを発見します。
嫌な現実を作り出している元を見つけるわけです。

新しい鋳型・マトリックスを作ります。
私たちは現実を作り続けているので、
鋳型・マトリックスから出て終わりとはいきません。
自分が体験したい鋳型・マトリックスを選択します。

古い鋳型・マトリックスが壊れます。

新しい鋳型・マトリックスを現実として体験します。

新しいものも、気に入らなくなったらまた
別物もを作ればいいのです。

このプロセスを理解していれば
現実を変えられないことは明白で
鋳型・マトリックスを変えることこそが
本来のセラピーの目的なのです。

自分で嫌な事を嫌と認められない人
まず自分の作り出した現実と向き合うのは
とても大切なことです。

出来た作品をみて直したところを観察して
どう修正したら、理想の作品に近づくか、
そういった観点から現実を向かい合うのです。

自分を責めるためではなく。

自分で作りだした嫌なことや感情と向かい合い
自分の鋳型・マトリックスを見つけるのには
フラワーエッセンスがとても役にたちます。

感情を扱うのが苦手な方、
怒り・悲しみ・嬉しい・楽しいと
いった感情を感じにくい方は
アロマ整体で体の緊張をほぐし
感情を感じるセンサーを復活させるといいでしょう。

新しい自分の鋳型・マトリックスを
なかなか見つけられない、思いつかない人は
DNAアクティベーションがオススメです。

Aの自分の鋳型・マトリックスと
Bの自分の鋳型・マトリックスで
迷っている人はタロットでそれぞれ
どんな現実を作り出せるかちょっと覗いてみてもいいでしょう。

もし、すべてのプロセスを自分でやるのは
大変だ、手伝って欲しいというときは
是非、セラピーを受けに来てください。


マトリクス

真実を覗く勇気ある方、お待ちしております。

癒さない系ハーバルセラピスト
はたけなかЖえみ
セッションのご予約は info@j-emi.com
WEB: j-emi.com
line


今年の仕事初めは押上でのお仕事でした(^o^)

ただ行って帰るのも味気ないので、
ソラマチに寄り道しました(^O^)

面白そうなお店がたくさんあって
楽しかったのですが
人が多くてへとへとになりましたf^_^;

次はもうちょっと人の少ない時にゆっくりと楽しみに行こうと思います(^o^)
line


自家製アロマリップクリーム(^o^)
ハチミツたっぷりで
しっとり、うるうるになります(^_^)

オーダーメードで
作って欲しい人とかいるかな?
line


明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりましたm(._.)m

本年もお引き立ての程、よろしくお願いいたします(^人^)

本日は朝から、念願だったオリジナルフラワーエッセンス作りに挑戦しました(^O^)

ホワイトセージをベースにし
浄化と解放のエッセンスに
なりました(^o^)

新年に相応しいできになったかな?

皆様の一年も喜びと創造に満ちた
年となりますようお祈りしております。

本日の作品は施術&セッションを
お受け頂いた方にスプレーミニボトルにしておわけします(^0^)/

本年もどうぞよろしく
お願いしますm(._.)m
line
旧年中は大変おせわになりました(^O^)
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、本日は元旦&新月です。
なんだか2014年は「始まり」が
キーワードになりそうですね♪

願掛けをするのに今日はもってこいの日では
ないでしょうか?

この神聖なエネルギーを活かすために
朝からもの創りに励んでましたヽ(*´∀`)ノ

家族が起床しTVを見てる中での作業。
エネルギーを乱さず作業するのは
大変でしたが、一段落です。

後日完成品を販売予定ですので、
楽しみにお待ちくださいませ(^_-)-☆
line
line

line
プロフィール

花のアルケミスト はたけなかЖえみ

Author:花のアルケミスト はたけなかЖえみ
隠れたイイネ!を見つけて毎日を楽しく暮らそう♪
身体もココロも心地いい、イイネ・ゾーンが誰にでもあります。
イイネ・ゾーンで暮らす人はあらゆる豊かさも健康も思いのまま、
なんかイイネ!があふれ出ています。
 私は喘息や髄膜炎などを経験し体が弱い上に、
薬アレルギーがありました。
その為、自然療法に興味を持ちハーブ・アロマ・最古の医学アーユルヴェーダ、
フラワーエッセンスを学び、
心の緊張やストレスが体の痛みや病になることを知りました。
 不眠・生理痛・虚弱体質・冷えなど自分の体質改善の際、
トラウマや心の悩みに向かい合い解放することで改善、
身体もココロも心地いい、イイネ・ゾーンを見つけることで、
体が丈夫になり、心がリラックスして
周囲の人間関係にも恵まれ充実した日々を送っています。
 自分の本当に心地いいポイントを知ることで人は大きく変われます。
自分自身の経験を活かし多くの人にイイネ・ゾーンを見つけてもらい、
健康問題や人間関係の煩わしさから
解放され豊かで健康な毎日を送ってほしいと考えています。
 一緒にあなたのイイネ!を見つけていきましょう。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
