line


本日は幡ヶ谷のミステリースクールの
再認定に出てきました(^O^)

ミステリースクールは年に一回、公認ヒーラーの再認定を行っています(^_^)

エネルギーチェックを受けヴァージョンアップなどの講義を受けて再認定されます。

この度はDNAアクティベーション
価格改訂という、
大きな変化がありました。

2014年から初回、二回目以降をとわず
60分15000円スパジェリック付き
となります(^0^)/

才能を伸ばしたい方
直感を磨きたい方
自分の人生を生きたい方

是非、再認定も受けて
エネルギーもたしかな
MMS公認ヒーラーから
DNAアクティベーションを
受けてみて下さいませ(≧∇≦)

きっと素敵な変化がありますよ♪

施術希望の方はinfo@j-emi.comまで
ご連絡下さいね(v^-゚)

年内も旧価格で、ご予約可能です(`▽´ゞ
line
DNAアクティベーションの感想いただきました!

E・S さん
受けた時、身体があたたかくなり、とてもスッキリした気持ちになりました。
とても丁寧にやっていただいて受けてよかったと感じました。
また、今ある自分の問題点、まずは土台作り、行動する事
そして自分をしばらず、好きなことをして自分を愛してあげる事という
言葉にすごくなっとくしました。
ありがとうございました。
これから楽しみです。
line
12/17に行いました満月の解放ワークの感想いただきました。

E・S さん

すごくワクワクしました。
素敵なワークで毎日やりたいです!
心の中のイヤな自分とさよならすることが
できた様に思います。

今日はスッキリ寝れそうです。
line
12/15に行いました お散歩瞑想会の感想です。

E・Sさん
歩くことは好きなので、正しい歩き方や
始める前と後のストレッチが大事であることなど
基本的なことから教えてもらえて、
とても為になりました。

時々、ノルディックウォーキングをやるので
瞑想を取り入れたいと思います。


E・Sさん
右・左、右・左、と口に出しながらやったので
雑念はあまり入りませんでした、歩くことに集中できたと思います。

いつもは意識しない歩き方をしたので、とても新鮮でした。
歩くことで瞑想でかんたんに出来るなら、
これからも散歩つづけていくときに実行していこうと思いました。
有意義な時間、ありがとうございました。


R・Eさん
瞑想さんぽは初めてだったのですが楽しくできました。
途中雑念が何度もでてきて、
日々の生活をいろいろ考えて生きているんだなぁと
振り返えられる経験ができました。
line

瞑想のレクチャーの後、
それぞれのペースで歩きはじめます。


瞑想終了の後、みんなでお昼ご飯!
の前に、瞑想の感想を書いて
エネルギーを定着させます。



参加者の皆様です(^o^)
瞑想後のすっきりしたお顔で
パチリ(^O^)

ご参加ありがとうございました♪
line
第2回☆アーユルヴェーダで広がるメディカルアロマ講座☆の
ご感想をいただきました(*^_^*)

H・Nさん
 体質診断することで自分を少し見つめなおすことが
 (すこしですが)できた。
 最近レモンのオイルを飲むことで体質診断の点数結果が
 が変わったのかな・・・と思う。

M・Sさん
 本日はありがとうございました。
 何度かドーシャチェックをしており
 再確認したく、今回受けさせていただきましたが、
 やはりヴァータで納得でした。
 自分の体質を知る事がたいせつだなぁと
 改めて思いました。


お二人ともご感想をお寄せいただきありがとうございました!
 
line
第2回☆アーユルヴェーダで広がるメディカルアロマ講座☆が無事に終了しました。

寒い中、ご参加いただいた方々ありがとうございました!

アーユルヴェーダ5

プリントにちょっとミスがあったり、
板書するとき漢字がスラっと出てこなかった
いろいろありましたが、
アーユルヴェーダを伝えられて楽しかった(≧▽≦)

スプレー遮光瓶


スプレー作りもそれぞれ必要かつ
お気に入りのボトルを作れたようで
ほっと一安心。

たくさん活用して
アーユルヴェーダをもっと身近に感じて
もらえればいいな(*^_^*)

講座ご希望の方は1名様からでも受付中です。
時間・場所・費用は応相談です。

またアロマ整体のカウンセリングに
アーユルヴェーダの体質診断がついてます。
ご興味のある方は是非、お申し込みください(^-^)
line
アロマタッチ3



昨日、ご縁をいただき、アロマトリートメントを習って来ました(≧▽≦)

いや~久しぶりのボディーワーク講習で緊張した(^-^;

手順なんかは今までの経験があるから、
流れとかは、覚えやすかったけど、
オイルを使うと圧が乗りにくくて(>_<)

上手にオイルを利用して圧をかけながら
体重移動するのにちょっとコツが必要かな~(*^_^*)

でも新しいことを知っていくのは
とても楽しかった(≧▽≦)

もうちょっと自分の中で落とし込んだら、
新メニューにしようかな?
モニターさん募集するか考え中。

募集するにしても費用計算して、
半額かX%割引になるかな(*^▽^*)

みなさんお楽しみに~(`・ω・´)
line
満月1



皆さん。こんにちは。
癒さない系ハーバルセラピストのはたけなかЖえみ です。

本日は満月の解放ワークのお知らせです。

自分の中にあるネガティブな感情や嫌な思い出を
解放するためのワークを行ないます。
嫌なことをスッパリ断ち切り新年を迎えませんか?

皆さんの中に、いつもわだかまっでいる感情はありませんか?
やめられたいのに、やめられない習慣、
ふとした時に思い出す、いや~な思い出
お金もちになりたいけど、貧乏思考から抜け出せない
などなど。

自分の中に溜まっているいらない物を
ドドーッと大掃除しちゃいます♪

キレイ、さっぱり、断ち切ります。

満月は月の光が最も満ちているとき、満月から新家への期間は光が減っていくことから、ダイエットや断捨離など不要なものを手放すのによい期間とされています。

17日は川のそばの林の中でワークを行います。
あなたも満月と自然のパワーを借りて、
自分の中のネガティブな感情や習慣を解放しませんか?

日時j:12/17 19:30

集合場所:京王線 仙川駅 改札(改札は一つです)

参加費:無料

参加方法:info@j-emi.com までメール下さい。

雨天中止
*野外でのワークになります。寒さ対策をお願いします。 

*参加者のご感想*

K・Tさん 
今日は、はたなかえみさんのお金に対してのマインドブロック解除、ネガティブの自分に対するマインドブロック解除、その他心に引っかかるブロックの解除セミナーをして頂きました。 はじめは半信半疑でしたが、それを行なってもらった瞬間、凄いスピードでマインドブロックがとかれて行くのが分かりました。 これ本当に凄いです! 驚きです! あっと言うまに、ハートチャクラが開、心が開放されて行きました。 今はスッキリです! 小さな事が気にならなく成りました(^^) ありがとうございました。 ちょっとグランディングが安定するまでフラツキましたが、しばらくして徐々に安定しました。  また、17日(火)に開催するそうですが、またお声お掛け下さい。 本日はどうもありがとうございました。
line
浄化でイチオシなのはセージですが、
浄化&エネルギーチャージなら
パロサントがオススメです。

ハードなスピリチュアルワークをした時など
体にしみいるエネルギーがたまりません(≧▽≦)

パロサント

 パロサントは、中米に自生する香木です。
 樹脂を豊富で小さな木片だけでも濃厚な甘い芳香を放ちます。
 お香として焚くと、その煙はより幻惑的な様相を帯び、
 肉体と精神がスーッとするような感覚を覚えます。
 ラテンアメリカの先住民たちはこれを
 「神の木=パロサント、Palo Santo (Holy Wood)」と呼んできました。
 香りに惹かれて清いスピリットが集まってくる一方で、
 ネガティブなスピリットは退散してしまうので、
 置いておくだけで幸せを呼ぶと信じてきたのです。
 土着のシャーマンたちは伝統医療や清めの儀式に使い、 
 その歴史は分かっているだけでもインカ帝国の時代にまでさかのぼります。
 現代においても、教会で焚く薫香として、
 民間治療で熱・感染症・皮膚疾患に対処する重要なハーブとして、
 不幸や災難を取り除く儀式用アイテムとして、アンデス地方を中心に広く使われています。
 
匂いを嗅いで一発で虜になってしまいました(≧▽≦)

少しお高いですが、貴重なので見かけたら是非購入してみてくださいね(^_-)-☆
line
☆無料☆自然の中で自分を見つけよう!お散歩瞑想会のおしらせ

スピリチュアルな本を読んだり、
セミナーにでたり、
ヒーリングを受けたりすると
瞑想をススメられることはありませんか?

で、実際にやってみると
アレやコレや思い出されて
ちっとも瞑想にならない・・・
とか
そもそも瞑想って難しくてやる気にならないとか
時間がないとか、いろいろあって
やりたいと思っても、できないって人、いませんか?

そんな、忙しかったり、雑念で一杯でも
簡単にできる瞑想があるんです。

それはお散歩瞑想!!
一日たったの30分でOK!
しかも、歩くついでにできるから
忙しい人でも続けやすいです♪

そんなお散歩瞑想のちょっとしたコツを
無料で伝授しちゃいます。

みんなで瞑想が終わった後は
近くのカフェかレストランで
お茶やご飯を楽しみながら
実際にやってみてわからなかったことや
疑問に思ったことなど瞑想で体験したこと
話し合うシェア会をします。

瞑想は初めての方も
久しぶりな人もふるって
ご参加くださいね(^_-)-☆


日時:12/15 10:30~

場所:井の頭公園

参加費:無料 *ご自身の飲食代はご負担ください。

参加方法:angeldrop804@yahoo.co.jpまでご連絡ください。


皆様の参加をお待ちしています。
line
WEBサイトの移転作業と
メールアドレスの変更作業中です。

今日から独自ドメインの
メールアドレスが使えるように
なりました。

ドメインの購入先と
レンタルサーバーの会社が
別々だったので、
いろいろ設定が面倒でしたが、
一度、設定してしまえば
それきりなので、よいことにします(*^_^*)

WEBページはテストページ作ってUPしてから
お披露目です(≧▽≦)

まだまだ先だけど(^-^;
line
おはようございます(*^_^*)

本日より、クリスマスキャンペーンとして
12/31までアロマ整体90分15,000円を
25%OFFの11500円にしちゃいます(≧▽≦)

ご自分へのクリスマスプレゼントに
アロマ整体はいかがですか?

肩・腰・背中のオモダルイがスッキリ爽快に!

メディカルグレードのアロマの豊かな香りと
極上の揉みほぐしがあなたの一年の疲れを癒します♪

アロマ整体とは・・・
メディカルグレードのアロマオイルを
背中に刷り込み、心身をリラックスさせ、
全身を揉みほぐすことで、自然治癒力を高め、
首・肩・腰を始めとした、痛みやコリから解放します。

詳しくは
http://hjemi.jimdo.comをご覧下さい。
line
リクエストにお応えして第2弾!!
体に働くだけじゃない!
心も健康に美しくなるアロマの利用法を
知ってみませんか?

☆アーユルヴェーダで広がるメディカルアロマ講座☆の
ご案内です(*^^*)


1.アーユルベーダって何?

インドの伝統医療である、アーユルヴェーダについて、
長い歴史をさっくりとわかりやすく、お話します。


2.あなたはどのタイプ?

*アーユルベーダで体質診断*

アーユルヴェーダでは、個人の資質や個性を大切にします。
大まかなタイプ別に分け事でより自分にあった
アロマの種類や健康法がわかります。

3. 手作りルームスプレー体験

体質診断をもとに自分だけのアロマスプレー作りをします♪


4.メディカルアロマテラピーに使うオイルの選び方

アロマを健康ケアとして、使う際どんなことに気をつけたら良いのか、アロマの選び方・オススメのアロマ術をお伝えします♪

*定員*
8名


*時間*

18:30〜20:30


*料金*

3000円


*場所*

AOビル13F

doTERRAジャパン

ミーティングルームにて☆





講師プロフィール

◇はたけなかЖえみ◇




職業: ハーバルセラピスト


 自分の薬アレルギーをきっかけで自然療法を学び始めてから、病気の原因であるストレス、それを呼び起こす感情に注目しストレスから引き起こされる痛みやコリといった現象ではなく根本原因になる感情を解放することでストレスを減らし、より健康で笑顔あふれる人生を送れるようになると考えるようになりました。

 ハーブ・アロマ・最古の医学アーユルヴェーダを学んだ後、よ精神の役割を探求すべくモダンミステリースクールへ入る傍ら、整体師として働き心と体、エネルギーと感情の関係性への理解を深めセラピストとしての道を歩むことを決意しました。

 また、真の癒しは本人しか起こせないと考え、ホームケア・セルフヒーリングの指導にも力を入れ様々なセミナーや講座を開いています。


<資格>

JAMHA認定 ハーバルセラピスト 

JAPA認定 アーユルヴェーダ・アドバイザー

お申し込みはお名前&連絡先を添えて
angeldrop804@yahoo.co.jpまでご連絡ください☆
line
↓あら塩                                      ↓岩塩
あら塩               岩塩

癒さない系ハーバルセラピストの はたけなかЖえみです (*^_^*)

今日は正しい「塩風呂の入り方」のご紹介です。

って塩風呂に正しい入り方もなにも
あるのかよってツッコミが聞こえそうですが(^-^;

最近出会た人の中に、食塩を使ったり、
風呂の浴槽一つに対し小さじ程度しか
入れなかったりと、
塩風呂入っているつもり・・・の
方々が結構いたので、
今まで適当だったわ、という方は
ご一読くださいませ(^_-)-☆

<用意するもの>
あら塩 または 岩塩
(天然のもので、精製されていないもの)
食塩や市販のバスソルトなどはNG。
100ショップでもお店によっては売っています。

<お風呂に入れる量>
一つかみ、遠慮せずグワッし豪快につかみましょう!
(あなたの手の大きさにかかわらず、一つかみ)
*ハードなワークを行ったときは1kgなど
 量を増やすのはOK

<入る長さ>
貴方がもう浄化はすんだ、と思うまで。

お好みでエッセンシャルオイルを足すのはOKです。
ラベンダーがおすすめです。

塩風呂は今日一日の
エネルギーやオーラをキレイにする
役割がありますが、
それ以上の効果はありません。

塩風呂を入っていれば
ヒーリングを受けなくてOKとか
フラワーエッセンスがいらないとかには
残念ながらなりません。

マイナスを0にすることはできますが、
0から何かを足してプラスにすることはないと
いったイメージです。
現状回復が目的です。

セッションとセッションの期間が
空いてしまう時などのセルフケアとして
オススメしています(^-^)

塩風呂は保温効果もあって
冷え性の人にもお勧めです。

是非、効果のある方法で入って
お楽しみくださいね(^_-)-☆
line
line

line
プロフィール

花のアルケミスト はたけなかЖえみ

Author:花のアルケミスト はたけなかЖえみ
隠れたイイネ!を見つけて毎日を楽しく暮らそう♪
身体もココロも心地いい、イイネ・ゾーンが誰にでもあります。
イイネ・ゾーンで暮らす人はあらゆる豊かさも健康も思いのまま、
なんかイイネ!があふれ出ています。
 私は喘息や髄膜炎などを経験し体が弱い上に、
薬アレルギーがありました。
その為、自然療法に興味を持ちハーブ・アロマ・最古の医学アーユルヴェーダ、
フラワーエッセンスを学び、
心の緊張やストレスが体の痛みや病になることを知りました。
 不眠・生理痛・虚弱体質・冷えなど自分の体質改善の際、
トラウマや心の悩みに向かい合い解放することで改善、
身体もココロも心地いい、イイネ・ゾーンを見つけることで、
体が丈夫になり、心がリラックスして
周囲の人間関係にも恵まれ充実した日々を送っています。
 自分の本当に心地いいポイントを知ることで人は大きく変われます。
自分自身の経験を活かし多くの人にイイネ・ゾーンを見つけてもらい、
健康問題や人間関係の煩わしさから
解放され豊かで健康な毎日を送ってほしいと考えています。
 一緒にあなたのイイネ!を見つけていきましょう。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
