line
11/10開催したフラワーエッセンス・カフェの
感想をいただきました(*^_^*)

E・S さん 30代

お話がとても楽しかったです。
フラワーエッセンスという言葉も
初めて聞いたので全く知らなかったのですが、
これが誰にでも使えるということが分かりました。
今日のセミナーで知った事を広めたいと思いました。



Y・H さん 30代

フラワーエッセンス・カフェの歴史から学べてよかったです。
フラワーエッセンスはちょっと敷居が高い感じがしていたし、
むずかしそうだと 思っていたけど、
本当は誰もが必要であること、
バッチ先生は大衆が使えるものを目指して作ったことなどを知って、
毎日の中にとりいれてみたくなりました。
フラワーエッセンスが身近になったし、
友達に紹介しやすくなりました。
ありがとうございました。
line
2013.11.25 A・T さん OL

一か月、空いてしまっって、久しぶりでした!
前回の時よりも自分のことがよくわからない状態だったので、
期間をあけずに飲まないと!と思いました。
自分がこれからどうなりたいか、
はっきり答えられなかったので、次回までにじっくり
考えてきたいとおもいます。

Picture 1

11_25TAフラワーエッセンス1
line
まだ、フラワーエッセンスを習いたての頃、
同期に、フラワーエッセンスとチャクラが
対応しているというのは本当か?
と聞かれたことがある。

チャクラという考えは
アーユルヴェーダ(インドの医学)の考え方だが
5000年前には完成されていた。

フラワーエッセンスは70年ほど前に
できたばかりなので、
アーユルヴェーダの考え方の中には
チャクラに対応する、ハーブや花はあっても
あえてその使い方をフラワーエッセンスに
限定はしていない。

では、まったく関係ないかというと
そうでもない。

ちょっと難しく言うと
アーユルヴェーダにフラワーエッセンスの
概念はないが、フラワーエッセンスは
チャクラに働く
のである。

チャクラは人体のエネルギーセンター、
わかりやすく言うと
人体にあるパワースポットである。

フラワーエッセンスは花のエネルギーを
体内にあり入れる療法なので
体内入った時に対応するチャクラへ送られ、
全身へ分配される。

どのチャクラがどのフラワーエッセンスと
対応しているか書いた本もあるようだが、
アーユルヴェーダ、バッチ博士ともに
そんなことは著書のどこにも書いてないので
後の研究者の方が独自に対応を発見したのだろう。

バッチ博士以外のフラワーエッセンスの中には
チャクラ調整の為に作られたエッセンスも
あるくらいだし。

私が使ってみた感じだと
第一チャクラにはクレマチス
第二にはオリーブ
第四にはホリーが
対応してそうだ。

他はまだ、研究中。

こうやって、自分が勉強してきたことの中に
いろいろ共通点を見つけるのは面白い。

これからも、もっと学びを深めて
いろいろなことを再発見できたらいいな(≧▽≦)
line
体に働くだけじゃない!
心も健康に美しくなるアロマの利用法を
知ってみませんか?

☆アーユルヴェーダで広がるメディカルアロマ講座☆の
ご案内です(*^^*)


1.アーユルベーダって何?

インドの伝統医療である、アーユルヴェーダについて、
長い歴史をさっくりとわかりやすく、お話します。


2.あなたはどのタイプ?

*アーユルベーダで体質診断*

アーユルヴェーダでは、個人の資質や個性を大切にします。
大まかなタイプ別に分け事でより自分にあった
アロマの種類や健康法がわかります。

3. 手作りルームスプレー体験

体質診断をもとに自分だけのアロマスプレー作りをします♪


4.メディカルアロマテラピーに使うオイルの選び方

アロマを健康ケアとして、使う際どんなことに気をつけたら良いのか、アロマの選び方・オススメのアロマ術をお伝えします♪

*定員*
8名


*時間*

18:30〜20:30


*料金*

3000円


*場所*

AOビル13F

doTERRAジャパン

ミーティングルームにて☆





講師プロフィール

◇はたけなかЖえみ◇




職業: ハーバルセラピスト


 自分の薬アレルギーをきっかけで自然療法を学び始めてから、病気の原因であるストレス、それを呼び起こす感情に注目しストレスから引き起こされる痛みやコリといった現象ではなく根本原因になる感情を解放することでストレスを減らし、より健康で笑顔あふれる人生を送れるようになると考えるようになりました。

 ハーブ・アロマ・最古の医学アーユルヴェーダを学んだ後、よ精神の役割を探求すべくモダンミステリースクールへ入る傍ら、整体師として働き心と体、エネルギーと感情の関係性への理解を深めセラピストとしての道を歩むことを決意しました。

 また、真の癒しは本人しか起こせないと考え、ホームケア・セルフヒーリングの指導にも力を入れ様々なセミナーや講座を開いています。


<資格>

JAMHA認定 ハーバルセラピスト 

JAPA認定 アーユルヴェーダ・アドバイザー


ご予約・お問い合わせはメールにて受付しています☆
angeldrop804@yahoo.co.jpまで
ご連絡ください(^_-)-☆
line



ちょっと苦い(≧ω≦)ハーブや
匂いの強いアロマを
飲みたい時には
空カプセルやオブラートが便利です(^o^)

ベジタリアンの人には
動物性のゼラチンを
使ってない、
ベジタリアン用の
空カプセルもあります(*^-^*)

アロマを飲む場合は
食品添加物の表示あるもので
メディカルグレードのものを
選びしようしましょう!

ご使用は自己責任で
お願いしますm(._.)m
line
ローマの休日

ローマの休日がパブリックドメインになっていた!

っていうか白黒だったorz

なんかカラーのイメージだったんだけど
結構、昔の作品だったんだ(-_-;)

名作がどんどん安くみられることは
映画ファンとしては嬉しいね(≧▽≦)
line
エッセンシャルオイル(純度100%のアロマオイル)を
使って、手作り化粧品を作らせていただく事があります。

ハンドクリームやリップクリームなど
何々クリームや何々オイルと名前がつくものの
主成分は「油」です。

これが市販の化粧品だと「石油」ですが(一部例外もあります)
手作りだと「植物油(ベジタブルオイル)」になります。

市販のものと違い、他の成分と分離しにくくなる薬品や
お肌にサラッとなじむ薬品などが入っていないので、
使う前にちょっと振ったり、量を多く使うとべたついたりします。

寒い時など固まってしまい、湯銭が必要なことも。

防腐剤が入っていないので、
早く使わないと酸化したり、腐ったり
カビが生えてしまったりします。

作ったあともちょっとひと
手間かかるのが、手作り化粧品です。

そんな面倒な手作り化粧品ですが、良い面もあります。

なんどいっても有効成分の含有量が
市販のものと比べようもなく入っています。

市販のものには有効成分のほかに
分離しにくくする成分・なじみやすくする成分
香料、防腐剤などなど。
有効成分以外のものもたくさん入っていますが、
手作り化粧品はエッセンシャルオイルで香りを
つければ全て有効成分です。

いろいろな薬品が入っていないので
刺激もすくなく、小さい子からお年寄りまで
つかってもらうことができます。

自分のお肌と相談してつくることができる
完全オーダーメイドなので
買って失敗ということもありません。

価格も市販の高い化粧品よりは安くなるでしょう。

手作り化粧品、なんだか作ってみたく
なりませんか?

でもなんだか難しそう。という方は
オリーブオイルを使ってみてください。

オリーブオイルはビタミン類が豊富で
肌になじみやすく、手に入りやすいです。
保湿にも優れています。

カサカサお肌やパサパサの髪に
毎日うすーく塗ってみてください。

きっとつやつやのお肌と髪が
戻ってきます。
line
S・Aさん 30代 キラキラメーカー

本当に内心引っかかっているところが、
フォーカスされてしまいました。

今、タイミングなんだろうなーと
ばくぜんと受け止めています。

全てのことに意味があるので、
今日のセッションでこのテーマを
選んだのももう逃げられないとこ(?)まで
来ているのかも、と思っています。

とても勇気のいることですが、
少しずつトライしてみます。
ありがとうございました(^^)
line
A・Tさん 20代 歯科助手

仕事について質問したんですが、
スゴーく当たってておどろきました。
自分で思ってなかったも教えてもらえて
いろいろ気付くことができました。
これからの課題もわかったので、
楽しく生活できるよう直していきたいです!


Y・Hさん 30代 アーティスト

今日はタロットを見ていただきました。
ラーのタロットは今の自分の心の内を
すべて明らかにみせてくれ、
自分の中でモヤモヤしていたことを
Aimee∞さんの言葉によって表して
頂いた事で、スッキリしました。
ししてAimee∞さんの確実で
落ち着いたタロットの読み方に
心強さと頼もしさを感じました!
どうもありがとうこざいました!!
line
Y・Y 40代 セラピスト

セッションをしている間ずっとイメージが見えました。

天使が出てきたり、神話に出てくる神様だったり、
法皇から冠をいただいたり…

すごく不思議な感じでした。

体は終わったあと、ピリピリした感じがなくなり
スッキリしました。

ありがとうございました。
line
E・K 40代 セラピスト

DNAアクティベーションを受けている間中
頭にエネルギーが入ってくるのがよくわかった。

体が左半身、ビリビリしていたのでが、
後半はやわらぎ、体があたたかくなりました。

とても気持ちよく、体が楽になりました。
line
S・A 年齢ひみつ セラピスト

頭から背中がポカポカとエネルギーが
流れている感じがしました。

気持ちよかったです。

聞きなれないメニューだったので、
迷いましたが受けてみて良かったです。
ありがとうございました。
line
N・Kさん 40代 会社員

初めて受けました。
クリスタルを使うヒーリング?だったので楽しかったです。

チャクラがつまっている部分は
本当に当たっていてびっくりしました。
アドバイスありがとうございます。

左手のクリスタルが何度か痛くなったので
これも何か意味があるのかなと思いました。

終わってしばらくした後、頭がスッキリしてきました。

ありがとうございました。
line

携帯からテスト投稿です(`▽´ゞ
上手くできたかな?
line
line

line
プロフィール

花のアルケミスト はたけなかЖえみ

Author:花のアルケミスト はたけなかЖえみ
隠れたイイネ!を見つけて毎日を楽しく暮らそう♪
身体もココロも心地いい、イイネ・ゾーンが誰にでもあります。
イイネ・ゾーンで暮らす人はあらゆる豊かさも健康も思いのまま、
なんかイイネ!があふれ出ています。
 私は喘息や髄膜炎などを経験し体が弱い上に、
薬アレルギーがありました。
その為、自然療法に興味を持ちハーブ・アロマ・最古の医学アーユルヴェーダ、
フラワーエッセンスを学び、
心の緊張やストレスが体の痛みや病になることを知りました。
 不眠・生理痛・虚弱体質・冷えなど自分の体質改善の際、
トラウマや心の悩みに向かい合い解放することで改善、
身体もココロも心地いい、イイネ・ゾーンを見つけることで、
体が丈夫になり、心がリラックスして
周囲の人間関係にも恵まれ充実した日々を送っています。
 自分の本当に心地いいポイントを知ることで人は大きく変われます。
自分自身の経験を活かし多くの人にイイネ・ゾーンを見つけてもらい、
健康問題や人間関係の煩わしさから
解放され豊かで健康な毎日を送ってほしいと考えています。
 一緒にあなたのイイネ!を見つけていきましょう。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
