line
こんにちは、花のアルケミスト はたけなかЖえみ です。

今日、ガラナ入り飲料を飲みました。

飲んだ瞬間、アレ?ってなりました。

カフェインアレルギーで飲むと頭が痛くなるのですが(-_-;)
それと、同じ反応がorz

何度も確認しておかしいなぁ~っと
思ってネットでガラナを調べたら、
入ってました、カフェインが(´・ω・`)

種の部分にカフェインが入っていて
ガラナエキスなどの
ガラナ抽出物には入っているようです。

滋養強壮や抗鬱作用があるのは知ってましたが
まさか、カフェインが入っているとは(^-^;

無水カフェインよりは体外に排出されやすく
体に優しいようですが、不覚です(>_<)

ハーバルセラピストとして恥ずかしい(/ω\)

でも、ハーブは世界中にあって
その土地、その土地で
使われるものも、使い方も違うから
今知っていることが全てと思わず
好奇心と興味を持って知識を
増やしていかないといけないな(*^_^*)

痛い目にあったけどガラナについてしれて
楽しかった(≧▽≦)



line
太陽礼拝が入ったDVDをゲットしました~♪
yogadvd.jpg

アーユルヴェーダアドバイザーの資格を
もつ身としては、毎日の運動は
是非、アーユルヴェーダでは
外用薬という位置づけのヨガを
行いたいと思ってましたが、

いかんせん、習いに行くのは苦手(^_^;)
申し込みして、お月謝払って、
いかないって事も・・・

お外で何かするのは向いてないみたい(>_<)

で、おウチでできるようにDVDを買ってみました☆

太陽礼拝はすべてのチャクラを整えるので
朝起きてすぐに行うのがおすすめです。

すべての細胞が活性化され、
気力が満ちて、
充実した一日が過ごせるそうですヽ(*´∀`)ノ

明日からさっそく実践です(*≧∀≦*)
line
本文はこちら
line
花粉症ぎみですが、
決定的な症状が出ない
はたけなか えみ です(^o^)

何故、症状が悪化しないのか
その秘密をトリニティウェブで
大公開!!

詳しくは
http://www.el-aura.com/20140307002/をご覧下さいm(._.)m

トリニティウェブでご紹介した意外でも
アロマで免疫アップなら
ティーツリー
ハーブでデトックスならネトルが
オススメです♪

花粉症の人も予備軍の人も
免疫アップ&浄化で
快適な毎日をお過ごし下さい(^o^)
line
こんにちは。
癒さない系ハーバルセラピストの
はたけなか えみです。

封印解除というと
大袈裟かな?って感じがしますが
今まで、自分に禁止していた事を
一つ、解禁しました。

それは「香水」です。

化粧が嫌いで、女性らしい装いにも
あまり興味がない私ですが
女性っぽいもので唯一、
興味があったのが香水です。

お金に糸目をつけず
他で安く売っていても
必ず、渋谷の商品管理が
しっかりしてて、
この道うん十年のステキな
老婦人が営む老舗の専門店で
倍以上の値段で買うほど
こだわってました。

しかし、セラピスト業を
始めるにあたり、
クライアントさんの
体験を妨げないように
香水をつけるのを
バッサリと止めてしまいました。

五年以上、自分が香水が
好きだった事も忘れてました。

でも、最近、ふと思いだし
香水をつけてみたら、
気分も体調もいい感じ♪

そして、あるアロマショップで
そのブランドの香水が
発売されていたので
香りを試したところ

私のやりたい事はコレダ!っと
ビビっときました(^o^)

いつか自分のブランドを
持てたらいいなぁ(≧∇≦)
line
line

line
プロフィール

花のアルケミスト はたけなかЖえみ

Author:花のアルケミスト はたけなかЖえみ
隠れたイイネ!を見つけて毎日を楽しく暮らそう♪
身体もココロも心地いい、イイネ・ゾーンが誰にでもあります。
イイネ・ゾーンで暮らす人はあらゆる豊かさも健康も思いのまま、
なんかイイネ!があふれ出ています。
 私は喘息や髄膜炎などを経験し体が弱い上に、
薬アレルギーがありました。
その為、自然療法に興味を持ちハーブ・アロマ・最古の医学アーユルヴェーダ、
フラワーエッセンスを学び、
心の緊張やストレスが体の痛みや病になることを知りました。
 不眠・生理痛・虚弱体質・冷えなど自分の体質改善の際、
トラウマや心の悩みに向かい合い解放することで改善、
身体もココロも心地いい、イイネ・ゾーンを見つけることで、
体が丈夫になり、心がリラックスして
周囲の人間関係にも恵まれ充実した日々を送っています。
 自分の本当に心地いいポイントを知ることで人は大きく変われます。
自分自身の経験を活かし多くの人にイイネ・ゾーンを見つけてもらい、
健康問題や人間関係の煩わしさから
解放され豊かで健康な毎日を送ってほしいと考えています。
 一緒にあなたのイイネ!を見つけていきましょう。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
